宇宙に咲く花曼荼羅~2021星バージョン~頒布開始について - 埼玉厄除け開運大師 - 日本三大厄除け開運大師

宇宙に咲く花曼荼羅~2021星バージョン~頒布開始について


【宇宙に咲く花曼陀羅 ~2021 星バージョン~】

2019年9月に当寺初のオリジナル御朱印帳として頒布しました限定御朱印帳「宇宙に咲く花曼陀羅」ですが、大変多くの再頒布の声をいただいておりました。

この度、以前のデザインにキラキラと輝く星をあしらい【宇宙に咲く花曼陀羅 ~2021星バージョン~】の頒布を3月27日(土)から開始いたします。

【御朱印帳ストーリー】

曼荼羅(マンダラ)は、仏教では仏の世界を表した最も尊い形とされ、「完全な円輪のように万徳円満な仏果を具足する」という意味があります。

これは、「多くの神仏のめぐみ、ご利益が十分に備わり、最高の幸せの境地(状態)に至る」ということです。

また仏教では、仏の世界は綺麗な花が咲き乱れる場所であると言われております。

仏教最高のご利益を持つ形である「曼荼羅」と、仏の世界に咲き乱れる「花」をイメージし、今回の「花曼荼羅」となりました。

古来より「曼荼羅の原型は宇宙である」と言われているため、背景は宇宙としました。

この御朱印帳を持つ方が、御朱印帳を開いた時に大きく開く花曼荼羅を通して神仏からのご利益をいただき、幸せな日々を過ごせますように。という願いが込められています。

 

➤最初のページに戻る