夏限定切り絵御朱印について - 埼玉厄除け開運大師 - 日本三大厄除け開運大師

夏限定切り絵御朱印について


切り絵御朱印発祥の寺である、埼玉厄除け開運大師では、明日5月26日(水)より夏限定切り絵御朱印2種類の頒布を開始致します。

🔹夏限定切り絵御朱印 『東洋の花火(Oriental fireworks)』

御朱印ストーリー

夏限定御朱印は花火をオリエンタル(東洋)な柄で表現しました。 華やかなデザインで人々の気分を盛り上げてくれる柄として、特に夏場に注目される「オリエンタル柄」。 オリエンタル柄とは、東洋の華やかな伝統柄を総称した呼び方を意味します。

また、花火は疫病をはらう祈りの象徴とも言われています。 コロナの脅威が一日でも早くなくなるようにと願いを込め花火をモチーフとしました。

🔷夏限定重ね切り絵御朱印 『純真華』

※重ね切り絵御朱印は、紙を重ねて作る切り絵御朱印です。 今回は水に浮かぶ蓮の花を表現するため、2色の紙を重ねました。

御朱印ストーリー

夏限定の重ね切り絵御朱印は蓮(ハス)の花をモチーフとしました。 蓮の花言葉には純真(きよらかな心)という意味があります。これは泥水を吸い上げながらも、美しい花を神々しく咲かせるその姿に由来しているといわれます。 また、仏教で蓮はもっとも神聖な花とされています。生まれたばかりのお釈迦様が初めて歩きだしたときに、足跡から開花した蓮の花の上に立ち「天上天下唯我独尊」と言ったことが由来しているといわれています。

頒布期間

2021年5月26日から8月末頃まで(頒布枚数に達し次第終了致します。)

頒布時間

9時〜16時  ※火曜日のみ授与所を閉めております。

切り絵御朱印の郵送について

夏限定切り絵御朱印の郵送授与はまだ行っておりません。 郵送受付の日時は決まり次第、公式ホームページ、Instagram、Twitter、facebookにてお知らせいたします。 春限定御朱印の発送を現在行っておりますので、春限定御朱印の発送が全て完了してから夏限定御朱印の郵送受付を行います。

夏限定御朱印の郵送や受付について、個別の問い合わせやDMにはご返信しかねますのでご了承くださいませ。

 

➤最初のページに戻る