4月18日(日)護摩祈願 - 埼玉厄除け開運大師

4月18日(日)護摩祈願


護摩祈願ㅤ

4月18日(日)13時、14時に、厄除け・大開運・方位除け、家内安全、交通安全の護摩祈願を行います。

感染防止対策の祈願

授与方法は、以下の3つからお選びください。

◎本堂での授与

本堂にお入りいただき護摩祈願をお受けいただきます。本堂内は密を避けるため、人数制限を行わせていただきます。

◎受付所での授与

申し込み後、本堂での護摩祈願に参加しなくてもお札をお持ち帰りいただけます。

後日、護摩祈願日に護摩札を持ってお越しいただければ、無料で護摩祈願をお受けいただけます。

 

◎郵送でのお札授与

クレジットカード決済対応です。郵送の場合の縁起物は、本尊御朱印となります。

 


●事前予約について

事前の予約は行っておりません。お越しになられた方から用紙に記入をしていただき、その後受付をします。受付の際、護摩祈願にご参加いただくか、その場でおふだをお持ち帰りいただくかお決めいただいております。

●駐車場について

※ 三ヶ日に臨時駐車場としておりました国道挟んで向かい側の場所は使用できませんのでご注意ください。

●コロナ対策のご協力について

◎境内での飲食・マスクの取り外し完全禁止(マスク着用者以外は入山も禁止) コロナの感染はマスクを外す機会を作ることによりリスクが高まります。このため、当寺では、正月三が日同様、境内(寺院内だけでなく、駐車場や寺前の路上も含む)でのマスクの取り外しと、飲食を完全禁止とさせていただきます。 また、マスク着用をされていないお客様の入山も禁止とさえていただきます。

◎参拝者全員の検温・消毒・ソーシャルディスタンスの徹底 参拝の入り口は1ヶ所とさせていただき、検温・消毒が非接触でできる機械を設置させていただき、全員の検温・消毒を徹底させていただきます。 ㅤ

ㅤ令和3年(2021年)の厄除け表

 令和3年(2021年)の方位除け表

ご祈願料について

護摩札は3000円からとなります。

※交通安全(ストラップ型)は3000円となります。

 

厄除け、開運、方位除けのご祈願は「厄除け開運本山」である埼玉厄除け開運大師へ。

アクセス・交通

 

電車でお越しの方

路線図

◆東京方面からお越しの方

【渋谷・新宿・池袋・横浜方面】
JR湘南新宿ライン/で籠原駅までお越しください。籠原駅南口よりタクシーで5分。

【東京駅方面】
JR上野東京ラインで籠原駅までお越しください。

お車でお越しの方

地図

関越自動車道花園ICから国道140号線を熊谷・深谷方面に10分ほど直進すると、「埼玉厄除け開運大師」の大きな看板が見えてきますので、左折して駐車場へお停めいただけます。

◇籠原駅から5分・熊谷駅から12分・深谷駅から12分・行田駅から25分・本庄駅から30分・でお越しいただけます。
カーナビでは、下記住所もしくは電話番号で検索しますと「龍泉寺」と表示されます。

住所:〒360-0843 埼玉県熊谷市三ヶ尻3712

電話番号:048-532-3432

 

➤最初のページに戻る