秋限定御朱印について - 埼玉厄除け開運大師 - 日本三大厄除け開運大師

秋限定御朱印について


2020年秋限定切り絵御朱印は「秋詣 深紅の秋」「花鳥風月 ~蝶と秋桜がもたらす幸運と平和~」の2種類となっております。

秋限定御朱印
花鳥風月
2020年秋
秋詣

秋限定御朱印ストーリー

秋詣 深紅の秋

「深紅の秋」は、紅葉を楽しむ紅葉狩りを表現しました。

「源氏物語」や「百人一首」にも登場する秋の紅葉狩りは、平安時代から続くと言われる秋の風物詩です。例年この時期になると、紅葉の名所は多くの人で賑わいを見せます。しかし今年は、コロナの状況下において紅葉狩りを楽しむことを制限される方も多くいらっしゃることと思います。

その様な中で、秋詣御朱印「深紅の秋」を通して、色鮮やかな秋の風景を思い起こして頂ければ幸いです。

仏教では、仏様が我々人間を苦しみから救済してくださる慈悲の心を表した色が「赤」と言われております。仏様の加護のお力により、皆様の日常があらゆる災いから守られますようお祈り申し上げます。

花鳥風月~蝶と秋桜がもたらす幸運と平和~

花鳥風月は「美しい自然の風景」という意味を持つ四字熟語です。その美しき風景の中で、蝶と秋桜(コスモス)をモチーフにしました。

蝶は古来より「縁起の良い生き物」とされ、蝶をモチーフとしているものは幸運を引き寄せると言われております。また、蝶には「新しい自分になる、美しく(強く)変化する」という意味もあります。

コスモスはその名前の由来がギリシャ用語cosmos(宇宙)から来ているため、「宇宙の花」とも呼ばれます。

また平和の象徴ともされる非常に縁起の良い花であります。幸運を表す蝶と、平和を表す秋桜をモチーフにすることにより、幸運と平和が皆様に訪れますようにと祈念しております。

 

【頒布期間】

2020年9月、10月、11月 (9月1日は火曜日ですので、直接の頒布開始は、9月5日土曜日からとなります。) 【頒布時間】9時〜16時 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

※新型コロナウィルスの影響を鑑み、段階的に授与所を開けさせていただきます。 御朱印、御朱印帳の直接の授与は土曜、日曜、月曜のみです。(火曜日から金曜日までは授与所を閉めております。) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤ※夏空に咲く花曼荼羅御朱印帳は、2000冊増刷させていただきましたが、なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承くださいませ。 ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

【郵送での授与について】 ㅤㅤㅤ

新型コロナウイルスの脅威がなくなったわけでない事から、外出することに不安をお持ちの方も多くいらっしゃることと思います。 新型コロナウイルスをめぐるこれらのことを鑑み、当面の間、御朱印、御朱印帳の郵送を継続致します。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ