冬限定の切り絵御朱印「招福の猫」完売について
【冬限定の切り絵御朱印「招福の猫」完売について】
いつも全国より多数のご参拝をいただき、誠にありがとうございます。
切り絵御朱印発祥の寺である当寺では、冬限定御朱印を授与しておりますが、本日、限定切り絵御朱印「招福の猫」が完売となりました。
山茶花も残り僅かとなっております。授与希望の方はお早めにお越しいただけますと幸いです。
①「彩色 切り絵御朱印 山茶花(さざんか)」
花の少ない晩秋から初冬にかけて咲き出し、長い間わたしたちを楽しませてくれる山茶花(さざんか)。
山茶花は寒い冬の間も寒さに負けず凛と咲き誇ります。
今回は雪の中でも凛と咲く、山茶花を極彩色の切り絵で表現しました。
人生は様々な事がありますが、山茶花のように困難な時にも前をむいて歩いていけますようにと願いを込め、奉製いたしました。
②「招福の猫」
昔から日本では猫は縁起が良いとされ、商売繁盛などの幸運を呼ぶ動物として重宝されて来ました。
また、暗闇でも目が見えることから、仏教では災いや悪霊を祓うことができる動物とも言われています。
今回の冬限定御朱印では、福を招き、災いを祓う猫をモチーフに御朱印を奉製致しました。
【頒布期間】
2023年12月1日~2024年2月末日 ※無くなり次第終了
【受付時間】
午前9時~午後4時(毎週火曜は御朱印の授与はお休みです)