特別御朱印帳「厄除け開運大師堂」について - 埼玉厄除け開運大師

特別御朱印帳「厄除け開運大師堂」について



プレゼント企画で当選者様に贈呈する特別御朱印帳(非売品)が完成いたしました。

今回の御朱印帳は「厄除け開運大師堂」です。

デザインには当寺で最も尊くご利益が集まる場所「厄除け開運大師堂(本堂)」を用い、最高級の黄金のホログラムを箔押しした特別御朱印帳となっております。

◼️特別御朱印帳の特徴

◎特別祈願を施した御朱印帳

今回の特別御朱印帳は、ご本尊「厄除け金色大師様」「開運金色大師様」のご利益を込めるため11冊丁寧に特別祈願を施した御朱印帳であるため「特別御朱印帳」と名付けました。

この御朱印帳は、厄除け大師様のお力により身体の厄(災いや不幸の原因)が取り除かれ、開運大師様の力により大開運の力(運気を上げ幸運・幸福に導く)を授かるようにご祈願させていただいております。

11冊に特別祈願を施すのは非常に多くの時間を要するため、一般頒布用にお作りすることはできません。

しかしながら、普段ご参拝いただいております御参拝者様へ何か恩返しが出来ないかと考えました。

そこで、季節ごとに30冊限定で贈呈する非売品の特別御朱印帳としてお作りすることにしました。

季節ごとの限定30冊となりますが、ご理解いただけますと幸いです。

◎厄除け開運大師堂(本堂)を表現した御朱印帳

特別御朱印帳では、ご利益の集まる厄除け開運大師堂(本堂)の内部を表現しました。

本堂は寺で最も尊い場所であり、寺の中にある一番のパワースポットとも言える場所です。

また、大師堂(本堂)には、ご本尊「厄除け金色大師様」「開運金色大師様」が祀られています。

この御朱印帳をお持ちいただく方が「厄除け金色大師様」と「開運金色大師様」に常にお守りいただけますよう、両大師様が祀られている本堂をもとにお作りしました。