御朱印への思いと、お待ち時間について - 埼玉厄除け開運大師

御朱印への思いと、お待ち時間について


 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

現在、北は北海道から南は九州・沖縄までと、全国から当寺の御朱印を求めてご参拝いただく方が大変増え、土日、祝日は待ち時間が1時間30分〜2時間(長い時には4時間)になることもございます。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お待たせしてしまうことは大変心苦しいのですが、当寺の御朱印は、印刷やコピーなどは一切使わず、全て手作り(全ての切り絵を手作業で切り貼りし、全ての文字を手書きし、全ての印鑑を手作業で押しています)でお作りしております。

 

印刷やコピーなどをすれば、大量生産や待ち時間も短くなるとは思いますが、全国から当寺の御朱印を受けに来てくださった方に「御朱印を受け取った際に喜びを感じていただきたい」

ただひたすら、ご参拝者様に「埼玉厄除け開運大師の御朱印を受けて良かった」と思って頂くために手作りをしております。

3月から、書き手を増やして対応しておりますが、混雑時にはお待ちいただくことが多くなっております。

 

どの程度お時間がかかるかは、受付の際に目安時間をお伝えさせていただいております。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

また、事前に待ち時間を確認されたい方は、公式ツイッターにてご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

公式ツイッターは 【埼玉厄除け開運大師】でご検索ください。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

お待たせして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします🙏

埼玉厄除け開運大師 龍泉寺